嵐2016年度コンサートin東京(11/19)の話 p.2

1曲ずつこんな書くとは。そして小MCです。

普通にMCかと思って座りかけたじゃん!というかBBAは座ってたわ!わるいな!

 

以下メモと感想組み合わせ

松本「イェーイ!イェーイ!」

櫻井「とー!きょー!盛り上がってるねー」

相葉「盛り上がってるー東京帰ってきたね」

櫻井「相葉くんはなんか、ちょっと前半からとばしてる感じ?」

相葉「おっおお、体力ないっすwあとは気力でやります」

この後の相葉さんが『ボーン!ボーン!』うるさいって話で翔くんがレゲエ↑の人みたいって言ったのが地味に気になる。レゲエ↓じゃないの?パリピだから?

櫻井「(相葉さんがボーン言ってるの)わかった人どんくらいいる?」しーん

櫻井相葉「やめよやめよ!!」

櫻井「二宮さんどうです?」

二宮「いやー暑いですよ」

松本「ちょっと始まる前涼しいかなーと思ってたけどね!絶好調ですよ」

二宮「さっき挨拶の時に相葉さんが『地元に帰ってきたみたいですよ』って言ってたのが納得いかないっすね」

相葉「なんでだよ!」

松本「千葉だから」

相葉「千葉も東京も変わんないからね!ほんとに。みーんな嵐は東京でうまれた…、ハワイで生まれたんだ…!」

櫻井「俺らの地元ハワイじゃないからね笑 みんなCD聞きこんでくれてるのかな?」

 二宮「1曲1曲反応があるよね」

櫻井「いやあ聞いちゃおうかな、俺は聞いちゃうよ?いいね?えーAre you Happyご購入頂き、聞きこんだよって方いらっしゃいます?」\はーい/「すごいね??!」

二宮「うわー」

櫻井「ほんとに遠慮なく、知りたいだけ。知りたいだけだから、ちなみにCD買ってないし、1曲も聞いてない、なにも知らないで来ました私、僕って方」ちらほら

櫻井「嬉しいよ、むしろありがとう、これが嵐だから」

二宮相葉「CD買ってねー」

櫻井「初めて見た人、これが嵐です

松本「ショーーウ!!」じわじわときゃーが広がる会場w翔潤ってなんて罪深いの…!

松本「ショーウ!!」

二宮「今自己紹介してるのに…」

松本「カズ!!」

松本「マサキクン…」「オーノがイナーイ

櫻井「大野がいなーい!」

相葉「これが嵐じゃないじゃん!」

櫻井「手を上げて下さった皆さんこれが嵐じゃございません」

相葉「大野がいないじゃん」

松本「大野はどこいったんだー」

「「大野!」」

櫻井「よーし皆で呼んでみよう\おおのー!/」とっさのことに皆大野呼びするみなさんと私

 

11.Bad boy

じゃぽ暁で大野さんに圧倒させられた人としては 今回のソロも楽しみにしてたし、個人的に好きな曲の系統だし!どう仕上げてくるだろうとわくわくしていたわけですよ。

そして鳴るイントロ!レーザーばーっ!!全てのペンライトが青く光る会場!!これは!!五関くんソロの理想の完成形なのでは??!!ねえ河合くん!どうよ!バックもつけないのかー、ほぅなるほどなるほど、なるほど?え、これは笑っていいやつなの?真っ当にかっこいいやつやって欲しかった感もしなくもないけど、うん、なんか気持ちが迷子!!

 

12.TWO TO TANGO

きた!これも私が地味に選抜落ちを危惧していた1曲なのでうれしい。

なんか世界観が急にすごい…!Jr.はなんかひらひらした扇みたいの持たされてるし、翔くんがラップを歌う側で4人は這いつくばってるし、これはもしかしなくても大野さん振り付けですね!というか大野さん振り付けでなければ許されないだろ、こんなんw

まあパンフを読んだ結果、案の定振り付けby大野だったんですけど、ここで私が日頃より掲げている説を1つ。「松本さん、大野さんのこと好きすぎる問題」からの「アルバムの一番良い曲任せてる説」!またも更新されました。

 

13.復活LOVE 

ここでなんだ?!なんか意外!なんか、すごい、とっちらかってない?大丈夫かなあ?でもまあこの名曲の前にはひれ伏すしかないよね、ハンドマイクで花道進みながら歌うっていうのも新鮮でした。あと二番までちゃんとやるのが推せる。おかえりもかわうぃい

 

14.青空の下、キミのとなり

えっこの曲でアリトロ、これまた意外!そんな明るい曲設定だったのか潤ちゃん!自分的には相葉くん主演のドラマのイメージと相まって暗めな印象だったので意外でした。

 

15.ファイトソング

なつかし!懐かしくない?そーでもないの??知らん!たのしい!はい!はい!はいはいはい!

ケンティーもノリノリになりますよそりゃあねえ。皆も自由ですよ、潤と智は釣りをしてますよ。あともれなく生歌になるからすき。だったりする。

この曲でバクステからムービングしてセンステに。どんだけ動くねん君ら。大野さんの最後の一言「疲れた」うん、分かる。

 

16.Power of the Paradise

おおうここでかー、オリンピックも見てない私にはなんとなく影の薄いように感じてますがすきだよ!良い曲だよね!!そしてこの後MCきそう!やったー!ていうことを実際に見てる最中に考えてるクズ感。

相葉さんの「とぶよーとぶよー」も見れたよ!これはレポを見て、見逃してはいけないと思ってたところ!楽しそうで何より!

 

そしてMC。これは感想というより文字おこしになりそうなので次のエントリーにします。