Untitled 東京2日目(12/2) part.1

今年もこの季節がやってきました。嵐ライブ!

未来のわたしのためだけに感想を書いておいておきます。

 

会場入り。

初めての携帯端末QRコード、全員入場編。第一の感想としては、めんどくさいっ!どせっかちなので人の荷物検査×3を待てないわたし。

ワンチャンあるかと思いきやゲート通りの座席でした。

 

着席。

すでにモニターには時計やらなんやらが映し出されてます。いくつかの額縁に映る映像が時間を追うごとに増えていく。なのでずっと若干暗く、電気が消えたギャー!はいつもより少なめかも。

 

そして開演!待望の1曲目とは

1.Green Light

OPが赤とか白でなく緑のペンライトで埋め尽くされている新鮮み!制御ペンラで曲がバレる新しい体験も。まあこれしかないよね。

簡素めな赤衣装を纏い、リフターに乗ってる嵐。ものすごく上昇しそうなのに全然しない…!と思ったら降りた!!

そして降りたら割と摩訶不思議な衣装を着ておりました。恒例だねっ☆

さらにさらに、薄々気付くのですが1曲目から生歌多いね…?二宮くんとかほとんどそう??アイドルのライブの感想で生歌どうのこうのは言わない約束かもしれませんが思わず書いちゃう、だってずっとなんだもん!!

 

2.I'll be there

このまま次曲。えー!この衣装でこの名名名曲なの??!もったいn

しかしそれも二宮くんの囁きシークレットサインでどっかとんでいきましたとさ。

そしてサビでは??今回の目玉の?大スクリーン!!すっげえ!!メインステージモニターが一面の壁のように。そして5人さまがどどーん!かっけえ!!

なににかわからないけどとにかくやられた。松本潤にひれ伏します。

ていうかとにかく生歌二宮くん声でっかい笑

 

3.風雲

あがる〜↑↑もちろんほぼ全部生歌。なんか曲の並びが若手っぽい!笑

ムビステに乗ってバクステに移動中

 

4.Attack it!

え??聞き間違い?ぎゃー!!!今!!このタイミングで!Attack it!

問答無用であがる、普通にあがる、大怪獣・・・すき・・・

そして挨拶が間に挟まれます。自動的にメンカラにされるペンラいぇーい!

この日の潤くんが「5万5千人かかってこいよ!」だったのと翔くんの「トーキョーーー!」が長すぎたことが印象的でした。

あとこのタイミングでムビステからフロートに乗り換えるんですけど翔くんがいつもの挨拶「上の方」でも「アリーナ、下の方」でもないスタンド下段はどうすればいいの?!ってならんん??

だけど「男性陣」→「野郎ども」→「女性陣」ときて次が「女の子」なのすっごくすき!!それと嵐コールがいつもよりテンポ早いから煽りが「ついてこれるかな?!」なのもめーっちゃすき

 

5.Happiness

ちょい懐かしめな煽り曲イメージ。

フロートは松本大野、櫻井二宮相葉分けです。この組分け多くない??多いよね???

そしてメンステに。最後の1列だけやる。うわーそのバランスすきだよ今年も!

 

6.UB

ついにきたー!!なく?しぬ???

今回のアルバムはソロがない代わりにユニット曲4曲なのですがその中で最も物議を醸したと話題のにのあい曲です。

Listen...いやーーーむりーー

青色セーターに水色ジーンズ、グレーとピンクの靴下ペアルックうぅううう軽率にしぬ!普通に無理!だめ!!笑

花道両サイドにいる2人。じわじわ近付く2人。歌詞が改めて染み入ってくる…

そして組ダンス!やりたかったのはこれかなるほど。もっともっと呼吸があってハマればめちゃくちゃかっこいいと思う!ていうかそんなことよりすごいなにか唱えながらやってるのが気になってどうしようもなかった。

そしてその件が終わり、We are oneで手繋いで高らかにあげたよ!!!w

すごい!にのあいってすごい!!なんてやつらだ!!

そして逆サイドに歩いていって帰った2人…。2人はひとつ…。

 

7.Come back

ひえー行きつく暇もなく翔潤んん

こちらもペアルックスカジャン。じゅんが赤着てるよ??ねえ!と思ったらしょうくんは青でした、そんなわけがなかったね、えん。

そしてこちらはメンステ端同士、からの近付く2人。被ってんねん。w

センターでがっっつり向かい合ってる!目合ってる!←

しょうを見てるじゅんもじゅんを見てるしょうも見たすぎ!マルチアングルください!!

ちなみにモニターにはリアルで歌う姿プラスそれをキャプチャした画像プラス事前に撮ったリップシンクにCG加えたものが。

UBが度を超えた強烈にのあい芸だったからちょい隠れるけど確実に各所で人ころしてた。翔潤すぎょい・・・。

 

8.夜の影

あーユニット一気見!はーもっったいない!

潤着替え待ちのターン。Jr.が大野、二宮チームにそれぞれ分かれてダンス練風。

二宮くんは即興振りについてけないJr.を怒る風コント笑

潤くん登場。そしてクラップ(生音)。段々早くなるクラップからのイントロどん。おしゃ〜!!そして二宮くん歌い始め、Jr.\フー!/

深夜にダンス好きが集まるサークルテーマに3人が踊ればJr.が沸きます、そして持ってるiPhoneで撮影。撮可ライブや!!!

そしてその3アングルの映像がモニターにカット割りされて流れてますよ、すぎょい。

考えれば出来そうなんだけどそれをストーリーに組み込んで魅せるのが巧い。

大野さん振り付けの一曲でもありますよ。Perfumeみたいにくるくる回る。きれいで可愛い。

『強く抱いても〜』で潤をバックハグしてる二宮くん。二宮くん??!優しく抱かれすぎてなんだこれ、夢か・・・?

曲終わりでJr.がタオル投げるのもすき

この曲の演出は二宮くんなんだって!!ペンネーム、二宮くんはやっぱり天才でベイストにメール送るやつすぎ

 

9.バズりNIGHT

歌前にLINEな画面。ヲタクな3人が伝説の3人組アイドル(?)のライブにくりだすという話らしい。結構尺とる。笑

そしてイントロ!ヲタクな3人!そっちかい!wてっきりアイドルかと思ったやつ!

それにしても古い。ヲタクのイメージが古い。君たちがヲタ芸やってた頃でストップしてる!w

曲に合わせて振り付けもコミカルな。にん!の馬跳びでこけた翔ちゃんはまじのやつ?

間奏でJr.もペンライトを持ってヲタ芸します。キレッキレのうりゃおい!客のペンライトは消灯させられています。キスマイでも見たことあるけど、センステでJr.のペンラのみが光ってるヲタ芸圧巻すぎぃ。これぞ制御ペンラの無駄遣い!w

そしてためてためて、アイドルというか伝説のギャルユニットきたー!ww

ステージギリギリまである髪のヅラに真顔のパラパラ、この人たち全力でふざけてるな笑 上3人チームのユニットじゃなさすぎるw

そして曲終わりに告げられた衝撃の事実!相葉くんに

櫻井「ぶはっ笑なんでメガネかけてるの??」
松本「はい、緑の人抜いてもらっていいですかー?」
櫻井「なんでメガネかけてるの??ww」
松本「緑さん…ちょっとヲタクが残ってるんですけど」笑
相葉「ごめんだって気づかなかったんだもーん!」
櫻井「チョベリバー!」
相葉「一生反省するわたし一生反省する」

まんがかよ!!!!

 

おわり