Untitled 東京2日目(12/2) part.2

ここで小MCが入ります。内容はTwitterに書いたので割愛。ていうか普通にMCだと思って座ってました!ごめんなさい!!

 

10.つなぐ

曲前に大野さんソロダンス。マリオネットてきな、どういう意味が含まれてるかわかんなかったので次回きちんと考えながら見ることにします。

バズり〜MCでお潤が「次はふざけないでくださいよ!」って言ってたのはこれのフリか!なるほど。にしてもあなたはほんとにリーダーすきね!

裏地赤の青いロングコートにチェンジ。かっこよ!!この衣装すき!新しめなシングルはきちんとかっこよく踊ってくれる信頼感。

今までの曲の中だと生歌少なめな印象。

 

11.抱擁

一応『カモンカモン』は潤ちゃんの目線の先をチェックしましたよね、そんなわけなかったけど。

なんと!あんなにかっこいいロングコートを脱ぎます!なぜ!!!

これも生歌多かったかなー。なんかここら辺の印象がそんなない。笑

 

12.お気に召すまま

おー今回のカップリング選抜はこれか!こうきたか!Untitledの雰囲気に合ったお洒落な楽曲で。毎回カップリングガチャ外れなくて満足してますよ。潤くん。

ここでセンステに移動してます。

二宮くんの歌声あまーーーい。すき

 

13.Bittersweet

 おお?ここで?まじか!でも合ってる!!なるほど!

センステからアリトロでバクステへ向かいます。

サビで思わず踊ってたんですけど、いつかの2月ガムパの振り付け踊ってました。余談です。

ファンサしてても『誰よりも君を』はモニターに手を差し伸べてくれる潤くん!尊い

 

14.GUTS!

おお、全然あっておかしくないのにこの並びでくるとちょい懐かしシングルメドレー感!

サビでバクステ端と端にわかれて、大野松本チーム櫻井二宮相葉チームで踊ります。去年?フロートでやってた2人で一人分の振りを踊るやつ!!かんわいいな、とくに二宮くんが真ん中でほとんど何もやってないのが可愛い

ついに公式になってるのわらったけど

 

15.Doors〜勇気の軌跡

潤くんの曲フリから最新シングル。去年と同じ流れですね。

ド頭の二宮くんのフェイクもちろん生歌ー!やったーー!すてきすぎたね、うんうん

それにしてもいい曲。ドラマと相乗効果でいい曲だけど、そうでなくてもいい曲。

この流れでの翔さん落ちサビ。もちろん生歌ー!!勝訴!!いやなにをさておいてもここだけは、案件ですよねー!同じ気持ちでなにより!

 

そしてMC。この流れも去年と同じですね。同じく割愛します。

 

16.Remix〜Sugar

おお、すてごー?と思ったらリミックス!てかすてごーすきだな!笑

色んな曲が入ってそしてSugar。曲始まったときの歓声あった、よね?それみろみんなSugar担だ!わかっててちゃんと良い、真ん中にもってくる信頼感ですね。

センステできちんと踊る皆さん。そしてモニターをふと見るとPerfumeがよくやるAR?のカメラが360度ぐわんってなるやつ。あとでクレジットみたらライゾマさんはいってました、なるほど。

お洒落で甘い良い曲。

 

17.NOW or NEVER

Jr.が袖がパズドラ色の長袖Tで出てきます。だっs

そんなJr.を引き連れて大野二宮チーム、相葉櫻井松本チームに分かれて花道を通ってメンステに戻ります。お得意のわちゃわちゃ感。

でももっと踊ってほしかった!PVのあれを期待していたのに!じゅんちゃんに唯一不満を言うならここですよ。最後のサビだけじゃこれは許さん。

 

18.Pray

ポエム映像挟んで一気に冬コンらしくなる会場。メンバーひとりひとり出てきて歌うのですが、この曲はほんとみんな生歌ね、大モニターが背景の役割をして、嵐が真っ白の天使衣装で冬の街を歩きます。

スポットライトが歩く嵐を追うんですけど背景もスポットに当たってるとこだけ見えるようになってて芸細さが光る演出。

やがて背景は洋館?そして5人がOPと同じようにリフターにのってモニターのちょうど真ん中にあらわれる形に。そのまま奥に入ってくから横の人は見にくくないかと思ったり。

 

19.光

きらびやかなLEDの背景に白衣装にゴスペルっぽい曲がマッチしててすてき!

しばらくそのまま歌って、やがて降りてくると白いローブ?を羽織ってるJr.たちが出て来る。こういうTHE!な感じも大好き!かわいい!

 

20.君のために僕がいる〜PIKA★★NCHI DOUBLE〜ハダシの未来

結構懐かしい煽り曲メドレーです。

さあまず1曲目ですよ。チェケラ!ってまじ??今この曲歌うとは!20年を前に覚えといてねってこと??皆が踊れていたのか定かではありませんが踊るとこの曲たのしいよ!!

ハダシの未来も歌番組とかではよく見るけどコンサートってかなり久々?そんなことない??メンステから移動でそれぞれの場所でリフター上昇の中、皆で踊ります。二宮くんのご指導のもと踊ります。ありがとうございました!

そして同曲でJr.紹介も。江田ちゃんが髪を後ろで結んでるのがちょーーかっこいいことと『ジャニーズJr.』くくりのトップはのんちゃんだったことは覚えてる。笑

 

21.Believe

ええーこれもえーーってなる!微妙な昔感!笑

この曲は踊ってこそだとは思うけどいいよ!許す!!w

 

22.Monster

これが一番えー??!ですよ!ファンサ曲とかならともかく、バクステに移動して、はいやります!って曲がこれなんだ!?今!ここらへんはほんと潤くんと語り合いたすぎ…

とにかくひっさしぶりにがっつり踊るMonster見た気がする!まあ確かにこれに該当する曲アルバムには入ってなかった気がするもんね、

 

23.A・RA・SHI

A・RA・SHIきたー!ライブ終わるーー!って感じ。この曲聞くとやっぱあがるしきたー!って思うけどライブもうそろそろ終わるんだなあって思う。

あと某アイドルさんのせいで「今日もテレビで言っちゃってる」のあと「さあやってみよう!!」のコーナーになりました!でも普通に歌えるし声も出てるし、翔くんも褒めてくれるし悪くないよ!

いつも思うのがデビュー時と同じ歌声で今も歌える大野さんすごいなって。にしても歌うとこ多いな、この曲笑

 

24.Song for you

ポエムからのSong for you!今までのはここへの布石!!ひやー!

最初のディズニーぽいところは(全部ディズニーぽいんだけど)大野さんソロダンスからの歌唱。Mステと全然違うやんけ!!

そしてチプデことにのあいちゃん登場。大野さんと交差しながら転調していく音楽。これも生歌だし、もはや二宮くんとか意地だよね。これもまあいい振り付けなんですよ。チプデ。

そしてさらに転調。上手のにのあいに対し、翔潤チームが下手から登場。チーム対抗ダンス的なものあり。マルチアングルをくださいっ!!まじで。と思ったらにのあい退場。翔潤に集中させてくれるんですよ!天才!ありがとう!!真顔です。

これで全員出たわけですが、まずなにより衣装がいいよね。赤王子衣装がベースで、相葉くんは襟元にファー、翔くんは乗馬ブーツ、二宮くんは袖口にフリルなどそれぞれな装飾が。すっげーすきです!!

そして5人集合。「ただ一つ変わらない大事な合言葉」として「you are my soul」やるわけですが、あの振り付けで。予想の範囲内だとしても感動させられてしまうよね。だってをたくだもん。

 終わりの挨拶が挟まってきます。そもそも嵐はいつからしっかり挨拶を始めてそしてやめたんだろうか?

 

25.未完

正直途中からこの流れは読めたけど、くる?くる?キターーって流れは嫌いじゃないよね。だからこそこれが絶対最後の曲ってわかるからさみしいー。

イントロでさっきの衣装のコートを脱いでネクタイ取ってボタン2、3個外す皆さん。え?これやばいやつよね?これはそういうのすきじゃなくてもやばいやつだったよ!笑

この曲もがっつり踊るかと思いきや、って感じではあった。最後踊るけど。ちょっと物足りなさも感じなくはないけど。

 

つづく。