嵐2016年度コンサートin東京(11/19)の話 p.5

長いわ!!これで終わります。

ついにアンコール。寂しい。

1. a day in our life

アンコール1曲目これなんだ!?全身全霊目指してくway!!

潤くん智くんが近づいて、智くんがほっぺちゅーを要求するとぷいと向いて行っちゃう潤。んんん。

あとたぶんこの曲だと思うけど、潤くんがノリノリでラッパー風に二宮くんにしかけにいったらそれを上回るラッパー風ノリでノックアウトしてた潤。自分から行って笑っちゃう潤。はいかわいい。

 

2.五里霧

うわーすきー!!!そしてフロートにのるみなさん。組み分けは1回目と一緒です。あざっす。

 にの潤フロート。曲に合わせてぶんぶん大きくお手振りする2人。そして倒れる。

あと潤くんが「ブラジルの人聞こえますかー」的なことを床に向けてやってるわけですよ。にのちゃんに見て!って感じで。そして笑う2人。

 

3.エナジーソング~絶好調超!!!!~

イントロのクラップを二宮くんとハイタッチ式にやりたい潤くんは、二宮くんの真横で手を広げて待ちます。しかし二宮くんは全く気付いてくれません。それでも待つ潤くん。やっと気付く二宮くん、同時に悲しく膝をつきます。最後のヘイ!が残ってることに気付いた2人はそこだけハイタッチします!なんとも嬉しそうな潤くん!

現場からは以上です。

 

締めの挨拶入ります。そういえばなかったね!

松本「えーみなさん今日はほんとに楽しかったです。ありがとうございました!」「カーズ!」

二宮「へい!」

松本「ナイスソロ!」

二宮「センキュー!…いやあ楽しかったです。あのー久々、でもないのかアリーナがあったから、何回もあっていいもんだなあと思いました。ありがとうございました」「wwなんか1人w」

松本「なんか関取みたいな人いるけど、そんな声でしたっけ?w」

相葉「今日こういう」

櫻井「ガサガサだねw」

相葉「いやーほんとに楽しかった!」笑

松本「ナイスソロ!」

相葉「ありがとうございます、今日最後バク宙怖かった、着地ここ(床ぎりぎり)だったもん」

二宮「成功してたよ」

相葉「成功したからね?ほんとHAPPYでしたありがとうございます!」

 

櫻井「いやーほんとに上の上の方まで端の方まで、あっ手振ってくれてる」「うれしいなおい!」

松本「皆俺らに手を振って!!」

櫻井「うわっすごい!すみません落ち着きます」笑「先ほども言いましたけどね、お家帰って手元にあるAre you Happyを、Are you Happyお家バージョンして頂いて、じゃあもっかい聞いちゃうよ、『Are you Happy?』」

大野「今日はありがとうございました。皆さんの顔がはっきり見えましたよ、色んな人がいましたね。ほんとに楽しい3時間弱ですか、怪我なく無事終われて良かったです」笑「ありがとうございました」

松本「Happyになったかい?」「よかった、嬉しいですね。なんかあんまり難しいこと考えずに、それぞれが皆とどんなことをやったら楽しいかを考えてつくったライブだし、これでまた家に帰ってアルバムを聴いてもらってHappy感じて下さい。」「わたっ」噛む潤

櫻井「いいよー」二宮「いいよー」相葉「大丈夫よー」

松本「わたくしからは以上です。」

櫻井「あとちょっとだったのにー!」

松本「また皆さんと会える日を楽しみにしています。2016年まだひとつきありますがほんとにお世話になりました。」ざわ

松本「相葉くんもありますし」

相葉「そうですね」

松本「では最後に相葉くんから曲紹介を」

相葉「いいんですか!!?練習して」

松本「いいですよ」

相葉「うまくなっちゃうなー」

 

相葉「第67回紅白歌合戦最後の曲になりました。」

櫻井「違う、紅白じゃないんだけどなー笑 練習だからいいのか」

相葉「それでは白組最後の曲です。この曲で今年を締めくくります。嵐さんでDaylight」

 

4.Daylight

最後の曲Daylightかーなるほどーーーこれも良い曲だよね、うんうん

潤くんドラマのイメージが強いけど普通に聞いてもすきだよ

そしてメンバー紹介、それぞれ「どうもありがとう!!」「バイバイ!!」言いながら。

インストを聴きながらピアノを膝で弾いていた健人くんはこの時。

ちなみにお客さんにありがとう言うとき「5万5千人、ひとりひとりにありがとう!」言うんだねー、「俺らの名前はなんだっ、嵐ー!」そして帰ります。あー終わっちゃったーー

 

長々と書いた感想もやっと終わりまして。よし。

改めて読んでみると、意外!しか書いてないな。嵐経験の少ないわたしにはそうくるのか!みたいのが多かった気がします。

大体は書いたのですが、あと最後に一つ。

東京ドームってバルーンだから()まだ暗くなってない時だと中でも割と明るいんですよね、それを恥ずかしいと言う人もいたりして。でなくても、照明暗いときでも双眼鏡使うとスタンバイの様子とか結構見れるじゃないですか。でも嵐では、強い照明を目の前に焚くことで目隠しになってたんですよね。細やかだわ、ほんとに。去年も同じこと思ったか忘れましたが。

そーゆーとこがすき!

 

おわり。